各線天神駅より徒歩5分

歯を残す治療

Operative 歯を残す治療

一度歯が抜けてしまえば、その歯が戻ってくることはありません。
そのために「なるべく歯を残す」ということがとても重要になります。
天然歯に勝るものはありませんので、当院では残せる歯は残す努力をしています。

Caries虫歯治療

虫歯は冷たいものがしみる、噛むと痛いなど顕著な症状があります。
進行していく虫歯は、放置をすることで最終的には歯を失ってしまう可能性があります。
早めに治療を行うことで歯の大部分を残すことができます。

RCT根管治療

根管治療は、重度の虫歯に行う治療です。
歯の神経の処置・歯の根の処置を行い、今までは抜歯が必要だったケースが、根管治療によって残せる可能性が高まりました。
根管の数は人によって違い、複雑な治療なので時間と回数を要する治療になります。

Periodontitis歯周治療

歯周病は痛みを伴わず、自覚症状が無いまま進んでいくため、「静かなる病気」と呼ばれています。
日本において、歯を失う原因の第一位です。
早めに治療をすることで歯を残せる可能性が高くなりますので、早めに治療を受けることが何よりも重要です。

お気軽にご相談下さい

お口に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。
患者様に耳を傾け、誠実に対応致します。

WEB予約はこちら
※ご予約の前にお読みください

診療時間 10:00〜18:00

10:00 ~ 18:00

受付時間:10:00〜12:30・14:00〜17:00

休診:木・日 (木・日以外の祝日は診療いたします)
※連休は診療日が変更になる可能性があります。