各線天神駅より徒歩5分

歯科衛生士の求人

誰にでも誇れる仕事を一緒に。

私たちの歯科衛生士求人をご覧いただき、ありがとうございます。天神オーラルケアクリニック、院長の今里です。

私たちは「長くお付き合いできる歯科医院」というコンセプトのもと、歯周基本治療をベースとした診療システムを構築しています。

治療をして終わり。そのような関係性ではなく、治療とメンテナンスの重要性を啓蒙しながら、ご自身を大切にしていただくために関わり続ける歯科医院でありたいと思っています。

”出来る限り長く患者様のお口を守る。”
今や歯科治療が商品化している時代だからこそ、歯科医療の本質に立ち戻り、患者様を中心に据えた診療を行いたいと思います。

”誰にでも誇れる仕事をしていると言えるようになりたい。そのために、知識の習得と技術の向上、人間性の向上を勤務するスタッフと努力していきたいと思います。

「あなたは今、自信を持って誇れる仕事をしていると言えますか?」

当院で働く3つの理由

このページを見ている方は、転職を考えている方や就活中の方でしょう。 そんな皆様は、数多の歯科医院があるなかで何を求めているでしょうか。

もしあなたが「働きがい、やりがい」と答えたなら、当院で一緒に働くことに大きなメリットがあります。そんなモチベーションの高いあなたに、当院で働いたほうが良い3つの理由をお伝えします。

歯周基本治療をベースとした診療システム

私たちは診査診断を行った後、必ず歯周基本治療から開始します。主訴の解決をしたあと、TBI/SRPを行った後、プラークコントロールが良好になるまで基本的に治療は行いません。

理由は、Repeated Restoration Cycle
つまり、歯の修復・再発・再治療を繰り返すことによって抜歯を余儀なくされる負のサイクルを断ち切るためです。

歯科衛生士の価値はこの負のサイクルを断ち切り、治療後にも継続的にメンテナンスを通して患者様の歯を守り抜くことです。予防歯科も同様、口腔疾患から患者様の歯を守り抜くことです。

私たちは歯周基本治療をベースとした診療システムを確立することで、患者様の意識を変え、患者様ご自身が歯を大切にしてくれるようになりました。この診療システムは、患者様と歯科衛生士の二人三脚で支え合う人間関係も育まれます。

歯周病専門医・歯科衛生士の指導を受けられる。

日本歯周病学会専門医・指導医であり、歯周治療のトップランナーである若林健史先生の指導を直接受けることができます。

また、若林先生が開業されている東京都渋谷区にある若林歯科医院の認定歯科衛生士による指導も受けることができます。

歯周治療とメンテナンスの重要性を伝えるために臨床以外にセミナー講師として全国を駆け回る若林先生に直接指導を受けられるのは福岡では当院のみとなります。

当院ではこのように歯科衛生士のスキルアップを支えたい。認定歯科衛生士を目指すためのノウハウを身に着けたい。という方にも最適な歯科医院であると思います。

院内キャリアパスを考えられる

歯科衛生士として活躍する中で、キャリアパスは重要です。例えば、

  • 認定歯科衛生士を目指したい
  • 矯正歯科の衛生業務を学びたい
  • ホワイトニングコーディネーターを目指したい
  • 自由診療での予防プラン、メンテナンスプランを計画したい
  • とことん良い歯科衛生士になりたい

など、あなたのキャリアパスを院内で行うことができます。院長と相談しながら、あなたの学びたいことを提供できるよう、サポートします。

私たちが求める人物像

率直に「素直な心と熱い気持ち」をお持ちの方です。

素直な気持ちがあれば、知識や技術をスポンジのように吸収できるでしょう。熱い気持ちがあれば、より高いレベルを求めて努力をしてくれるはずです。

また、歯科医療は医療とサービスの双方が混在します。良い治療も必要ですが、良いコミュニケーションも必要です。

  • 頑張ってブラッシングしてきたことに気がつく
  • 症状が改善していることを一緒に喜ぶ
  • 患者様をきちんと評価する

知識や技術も重要ですが、こういった人間的な部分も患者様は見ています。そして、気づいてくれたら何より喜んでいただけます。

メンテナンスは長い道のりです。
患者様のモチベーションを管理するのもとても大切な役割になりますので、「素直で熱いぞ私!」と思われたら、ぜひ面談に応募してください。

募集要件

採用人数は「1名」です。
この採用ページが表示されている限りは採用を続けますので、ご応募お待ちしております。

最寄駅
西日本鉄道大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分
福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩6分
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与(月給制)
・月給 26万円
※固定残業代を含まない
給与補足
・基本給230,000円
・職能給30,000円
※その他能力に応じた能力給
※毎月月末締め、翌月15日支払い
新卒の場合
・基本給180,000円
・職能給20,000円
※その他能力に応じた能力給
※試用期間は3ヶ月とします。
諸手当の内訳
・賞与 年2回(夏季・冬季)支給
・通勤交通費 あり (上限20,000円)
・昇給あり
試用期間
3ヶ月
休日休暇
完全週休2日
年間休日
105日
勤務時間・休憩
10時30分~19時30分 
(診療時間11時〜19時00分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
(診療時間11時〜19時00分)
福利厚生
・社会保険完備
(結構保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・資格取得制度
・院内トレーニング、院内勉強会
応募方法
選考方法:面接
提出書類:履歴書、職務経歴書

ご応募はお電話にて承っております。 ※見学も承っておりますので、お気兼ねなくお申し付けください。

お気軽にご相談下さい

お口に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。
患者様に耳を傾け、誠実に対応致します。

WEB予約はこちら
※ご予約の前にお読みください

診療時間 11:00〜19:30

11:00 ~ 19:30

受付時間:11:00〜13:30・15:00〜19:00

休診:木・日 (木・日以外の祝日は診療いたします)
※連休は診療日が変更になる可能性があります。