各線天神駅より徒歩5分

当院の特徴

時間をかけた
カウンセリング

カウンセリングは患者様との信頼関係をしっかり築くための大切な時間だと思っています。

また、患者様の価値観と歯科側の医療的価値感のすり合わせを行っていく時間だと考えています。

患者様のカウンセリングに十分な時間を設け、コミュニケーションの中で最善な方法をご提案し、納得と同意のもとで治療を進めていくことをお約束致します。

丁寧な説明を行います

患者様が治療を行う際に、自分がどのような状態でこれからどのような治療が行われて、どうなるのか?という全体像を知っていただくこと。

また、説明を受けていないなどのボタンの掛け違いをなくすために説明を丁寧に行います。

信頼関係を
重要視しています

患者様にとっては、自分が見えない所を任せる訳です。自分が患者様の立場なら、

  • 自分の状態をきちんと把握すること
  • 問題の原因を詳しく知ること
  • 治療法の選択を十分に行う

上記のようなことを十分に行ってほしいと思っています。

もし患者さんの車のタイヤがパンクしていると伝えられずにいきなりタイヤを交換されたらどうでしょうか?「本当にパンクしていたの?本当にタイヤを交換しなければならない状態だったの?」と不安と疑問が湧くと思います。

つまり、丁寧な診査・診断を丁寧に説明され、納得して治療に進むからこそ信頼して任せることができるので、まずは患者様との信頼関係を築くことを第一に考え、診療を行います。

なるべく痛みが
少ない治療を
心がけます。

恥ずかしい話自分自身も痛みに対して強くないので患者様の気持ちがとてもよくわかります。

自分が治療受けた際に、治療中に痛みを感じると、治療終了までまた傷みが出ないかドキドキしながら治療を受けた経験があるので、当院ではそのようなことがないように、痛みに対して細心の注意を払い、治療を行うことを心がけます。

各分野のドクター
との連携

医科・歯科の連携のみならず、歯科分野の中でも患者さんに最も利益がある治療を検討した際には、必要なスペシャリストと連携することも視野に入れ、日々クリニックのレベルを高めていきます。

こちらも
お読みください

お気軽にご相談下さい

お口に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。
患者様に耳を傾け、誠実に対応致します。

診療時間 11:00〜19:30

11:00 ~ 19:30

受付時間:11:00〜13:30・15:00〜19:00

休診:木・日 (木・日以外の祝日は診療いたします)