各線天神駅より徒歩5分

院内ツアー

当院のご紹介
を致します

数ある歯科医院の中から、当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。当院の院内環境を事前にご覧いただき、雰囲気を感じていただければと思います。

受付・待合室

受付と待合室です。カフェのような雰囲気を意識して作っています。くつろぎながら、ゆっくりとお待ちいただくことができます。

診察室

診療室です。
歯科治療専用ルームと歯科衛生士専用ルームに分けられています。全て個室になっていますので、プライバシーが守られておりますので、お気兼ねなく相談や治療をしていただけます。

カウンセリング
ルーム

個室のカウンセリングルームをご用意しております。患者様のレントゲンなどの資料を映し出し、説明に役立てます。また、他人に聞かれたくない悩みなども個室なので安心してご相談いただけます。

レントゲン室

レントゲン室です。
当院はモリタ社の歯科用CTを設置しておりますので、根管治療やインプラントなど、精密な検査を必要とする治療にも対応することができます。もちろん、通常使用するパノラマレントゲンにも対応しております。

当院の滅菌対策
について

クラスBオートクレーブ「LISA」

医科の器具滅菌でも使用されているクラスBオートクレーブを導入しています。クラスBだけが全ての形状の被滅菌物を滅菌できます。患者様のお口に入るものはすべて、このオートクレーブで滅菌しています。

患者様毎に滅菌済みの器具を使用します

当院では治療する器具の使い回しは行いません。滅菌された器具を患者様毎に開封して使用します。院内感染を防ぐために、徹底して行っています。

ディスポーザブル製品の使用

ディスポーザブルとは、使い捨てのことです。患者様毎に使用しているグローブ・コップ・エプロンを交換し、院内感染を防ぎます。

シールド

受付にシールドを取り付け、飛沫感染を防いでいます。新型コロナウイルスが収束したとしても、今後は歯科のスタンダードになっていくと思います。

非接触体温計

当院では非接触体温計を設置しております。受付前に検温をしていただくことを義務付けておりますのでご協力お願い致します。

いかがでしたか?

これで院内ツアーを終了致します。当院の雰囲気が伝わりましたでしょうか?院内の内装、設備にはこだわりを持っています。

患者様が安心して治療を受けていただけるよう、今後もアップデートしていきたいと思っています。

お気軽にご相談下さい

お口に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。
患者様に耳を傾け、誠実に対応致します。

診療時間 11:00〜19:30

11:00 ~ 19:30

受付時間:11:00〜13:30・15:00〜19:00

休診:木・日 (木・日以外の祝日は診療いたします)