各線天神駅より徒歩5分

歯科の症状から治療を探す

Trouble お困りの症状は
ございませんか?

現在お口や歯の症状でお困りではありませんか?
このページではよくある歯科の症状から目的の治療をお探しいただけますので、迷わず必要な情報へ辿り着くことができます。

歯が痛む、しみる
嚙むと痛いなどの
症状がある

歯が痛む・しみる・噛むと痛い

歯に痛みやしみる、噛むと痛いなどの症状がある場合は、虫歯の可能性を疑ってみましょう。どの程度の症状があるかによって、治療が変わります。

歯ぐきから血が出る
歯がグラグラしている
などの症状がある

歯茎から血が出る・歯がグラグラする

このような症状がある方は、歯周病の可能性があります。歯周病に気付く方は少なく、ご高齢の病気と思われがちですが、実は20代〜40代の方も多く罹患しています。歯周病は症状を感じないまま進行していくため、「静かなる病気」とも呼ばれています。

また、問題がない方でも定期的な予防歯科を行うことで、お口を清潔で健康に保つことができます。

歯の形・色調・銀歯
歯並びなどが気になる

歯の形・色調・銀歯・歯並びが気になる

年齢に関わらず、歯の形や色調・銀歯が気になるとお悩みの方は多いのではないでしょうか。また、最近では歯並びが気になるという方も増えてきています。

口元の審美性が高くなるということは、自分に自身が持てるようになり明るく前向きな気持ちになれれることに繋がります。

当院には、審美的な改善だけでなく、噛み合わせや将来的な美しさの持続を考えている歯科医師と矯正歯科医が在籍しています。治療の方法も豊富にありますので、「思い立ったが吉日」まずはご相談から始めてみませんか?

歯を失ってしまった
噛めるようになりたい

歯を失ってしまった・噛めるようになりたい

虫歯や歯周病、または外傷など様々な理由で歯を失ってしまうと、椅子の足が1本なくなったような状態になります。つまり噛み合わせという機能の一部を失うことになってしまいます。

失った歯を放置してしまうと、隣の歯が倒れてくる・上の歯が伸びてくる・特定の歯に強い負担がかかり、歯が割れたり顎関節症の原因にも繋がってしまいます。

その場合に行う代表的な治療として、ブリッジ・入れ歯・インプラントがあります。どのように機能回復するかは歯科医師と十分に話し合い、ご自身で決定していくことが重要です。

お気軽にご相談下さい

お口に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。
患者様に耳を傾け、誠実に対応致します。

WEB予約はこちら

診療時間 11:00〜19:30

11:00 ~ 19:30

受付時間:11:00〜13:30・15:00〜19:00

休診:木・日 (木・日以外の祝日は診療いたします)